愛用する美容家電はドライヤー

髪の毛の悩み解決のアイテムとして高性能ドライヤー

美容家電はドライヤーの凄い所 : 自動温度調整で髪の毛がダメージ軽減 : 髪の毛の悩み解決のアイテムとして高性能ドライヤー

乾かす時はドライヤーを小刻みに動かすのが良いです。
これは熱が1ヶ所に集中するのを防ぐのが一番の目的です。
私のドライヤーは温度を調整できるので熱ダメージをそれほど気にする必要はありませんが、ムラなく乾かすのにこの方法を取り入れています。
ムラなく乾かすためには他にもコツがあって、乾きにくいところを優先にドライヤーで当てていきます。
後頭部や根元の部分で、これらを乾かしていけば終わった後に生乾きにはなりません。
私のドライヤーは風量は強めで、そこそこ離れた状態でも温風が届くため見えない後頭部を乾かすのも簡単です。

調理家電を新調した時にチラッと美容家電のコーナーを覗いてしまった自らの軽率な行動により、次々と手元に集っていく美容アイテムたちよ…(ここで厨二病ポーズ)

さあ!今こそ真価を発揮するのです…!(ただの他力本願)

— ゆるくらげ𓈒𓏸 (@LUNA__shizuku) May 22, 2021
前髪は一番最後に弱めの温風で乾かせば、クセを整えながらしっとりと仕上げられます。
正しいヘアケアには個人のスキルも必要とされますが、やり方を知っていても使うドライヤーの性能が低ければ効果は出ません。
髪の毛がキレイだと清潔感が出て人からの評価も高くなります。
日常に溶け込みすぎて美容家電の中ではあまり目立たないドライヤーですが、高性能のものを選べば髪の毛の様々な悩みを解決してくれ頼もしいです。